Blog&column
ブログ・コラム

開業支援とはどのようなサポート

query_builder 2021/02/25
コラム
5be987e331402
独立開業の際は、一人では解決できない問題も色々あることでしょう。
こうした時に力になってくれるのが、開業支援サポートです。

今回は、開業支援とはどういったものなのかを解説します。

▼独立開業の際に受けられる開業支援とは

開業支援とは、色々な機関が行っている、独立開業をする方を応援する制度です。

主な開業支援はやはり資金繰りに関する内容です。
以下のような助成金、補助金制度があります。

・地域創造的企業補助金
・小規模事業者持続化補助金
・地方再生中小企業創業助成金
・子育て女性起業支援助成金
・生涯現役起業支援助成金

■開業のアドバイスを受けられる機関もある

独立開業の際は、お金の問題以前にも色々な悩みがあることでしょう。
こうした相談を受け付けてくれる開業支援もあります。
主に以下のような機関で受け付けています。

・商工会議所
・税務署

■会計事務所でも開業支援の案内を受けられる

開業に関するサポートを各所で受けよう思うと、あちこちに連絡しなくてはなりませんから非常に手間がかかりますよね。

藤原公認会計士事務所にご相談いただけば、全ての支援窓口をご紹介することが可能です。
開業支援とは何かというご説明はもちろんのこと、開業支援に関する全面的なサポートを行いますので、手続きがスムーズに進むことでしょう。

各種申請についても、会計事務所の紹介があれば信頼性が増すため、審査に通りやすくなります。
開業を有利に進めるためにも、ぜひ会計事務所のサポートをご利用ください。

▼まとめ

信頼できる専門家の力を得れば、その後の経営を安定させることにもつながります。
しっかりと支援を受けて、独立開業を成功させてくださいね。

NEW

  • 借り換えによりリスケを回避した会社

    query_builder 2021/01/12
  • 経営の不安を解消するには?

    query_builder 2021/06/22
  • 資金調達の基本。良い条件で起業するには

    query_builder 2021/06/15

CATEGORY

ARCHIVE