Blog&column
ブログ・コラム

創業融資支援の申請を会計事務所に依頼するメリットとは

query_builder 2021/02/21
コラム
businessman-chair-company-corporate
会社設立の際や、創業間もない時の資金繰りに大きな助けとなるのが、「創業融資支援」です。
創業融資支援は個人で申請を行うこともできますが、会計事務所を通したほうが成功率が高まるのをご存知でしょうか。

今回は、創業融資支援の申請を会計事務所に頼むメリットについて解説します。

▼創業融資支援って何?

創業融資支援とは、創業時の資金を地方自治体や日本政策金融公庫などから融資してもらえる制度です。

事業計画書などの必要書類をそろえれば、個人でも申請することができます。

■信頼を得るためにはプロに依頼しよう

創業融資支援を受けるには、信用が第一です。
個人で申請を行うと審査が厳しくなることが多いため、融資金額が減額されるか、最悪の場合審査が通らず却下されるケースもあります。

しかし、資金繰りのプロである会計事務所を通して申請を行えば、関係機関からの信頼を得ることができます。
はじめからプロに依頼したほうが、時間のロスも少なく、スムーズに融資支援を得ることができるでしょう。

■経験値の高い会計事務所を頼るべし

会計事務所を通せば、融資支援の申請自体はほぼ通ります。
しかし会計事務所の腕によって、最終的な融資額が増減することがあります。

経験値の高い会計事務所に依頼すれば融資支援の交渉のコツなどを熟知していますので、最も有利な条件で融資支援を受けられることでしょう。

▼まとめ

藤原公認会計士事務所では、創業融資支援サポートを得意としております。
ぜひ制度について熟知した会計事務所と二人三脚で、創業融資支援の申請を成功させて下さい。

NEW

  • 借り換えによりリスケを回避した会社

    query_builder 2021/01/12
  • 経営の不安を解消するには?

    query_builder 2021/06/22
  • 資金調達の基本。良い条件で起業するには

    query_builder 2021/06/15

CATEGORY

ARCHIVE